工務店、リフォーム会社、建築関連業者様を専門にするワケ

弊社はコンピュータシステム開発販売会社の販売サポート部門として誕生しました。システム開発会社の事業部時代に建築CADの販売、サポート業務を行なうことになり、数々の工務店様のお手伝いをさせていただきました。以後、建築CADの販売、サポート業務を中心に独立しました。

現在では、建築CADの販売、サポート業務の他に、CAD図面、3DCAD部材、建築パース、写真撮影、PRビデオ、チラシ、工務店基幹システム開発などパートナーシップ企業協力のもと幅広い業務に対応しております。

多岐にわたる過去の実績により建築関連業務の幅広い知識と経験、技術で工務店様がひとつでも多くの集客、販売に繋がるホームページを制作しバックアップいたします。

弊社の工務店ホームページへの考え方
更新されていない古いホームページはマイナスです。

検索サイトで表示され移動してきても、サイトの第一印象で見づらかったり、古めかしい感じを与えてしまうとすぐに他のサイトに移動してしまいます。せっかくいい内容のサイトでも第一印象が悪ければお客様は去ってしまいます。

得意な部分を強調して他社と差別化しましょう。

「防音住宅」、「防犯住宅」、「地下室施工」、「介護リフォーム」、「木にこだわる工務店」、「超個性派住宅専門」など得意分野を強調します。また建物で差別化を図るのではなく、住宅ローンや保険の見直しなど資金計画に強いなど構造物以外のことでも重要なアピールポイントになります。

ホームページは貴重なお客様との接点です。

インターネットの普及によりホームページや電子メール、ブログやSNS、twitterなどインターネットを介した顧客接点がいろいろ生まれています。ブログなどを積極的に行なうことにより親近感を高め問い合わせのしやすいホームページ造りを心がけます。また、ホームページからの問い合わせ、質問などにスピーディに対応することは会社の印象をよくします。逆に対応の遅さは心証をずっと悪くします。

施工事例を掲載して仕事を見せます

お客様はその工務店がどんな建物を建築するのか、それがいくらくらいで建設できるのかが非常に知りたいポイントのひとつです。施工事例をたくさん掲載して、お客様がお探しの内容の住宅を見つけやすくしましょう。

ホームページの更新を継続しましょう。

ホームページは作ったら終わりではありません。日々新しい情報を発信し続けることがとても重要です。ブログ等で状況を報告したり、イベントの告知や施工事例を追加したりするなど積み重ねが大切です。弊社ではご自分で新着情報、施工事例更新ができる『新着情報更新・施工事例更新機能』※オプションをご用意しています。

ホームページは顧客を獲得するための宣伝の方法だけにとどまりません。お施主様と建築プランの打ち合わせ、建築スケジュールの共有、施工状況の報告など活用の幅は広がっていきます。

アンスールでは、ホームページ制作にとどまらず。顧客獲得、住宅プレゼン、業務改善、アフターケアなど工務店業務にホームページを活用するサービスをご用意しております。